よくある質問

テニス大会参加について、よくある質問をまとめました。

申込について

Q電話で申込できますか?
A基本的にはお電話でのお申込は受付しておりません。大会HPのお申込みフォームよりお願いします。
Q一緒に練習している友人も参加します。
予選だけでも組み分けしてほしいのですが?
A申込みフォーム『事務局あての事項』の欄にご記入いただくか、問い合わせフォームから申告下さい。但し、組数によってはお応えできない場合がございますので、ご了承ください。また、大会詳細のホームページ公開後は受付できません。
Q申込できたかどうかどのように確認したらいいですか?
Aお申し込みフォームより送信→自動返信メール→地産カップ事務局より申し込み完了メールの順に届きます。
申し込み完了メールは3~4日中に返信いたします。メールが届かない場合はお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。
「jimukyoku@chisan-mini.com」のメールを受信できるように設定して頂ければ、携帯メールアドレスでもお申込確認メールが届くようになります。

Q当日に参加する事はできますか?
A事前の準備がございますので、当日参加はできません。
Qレベルが異なるペアの場合、どちらのレベルで参加すればいいですか?
A上のレベルの方に合わせてご出場下さい。出場クラスについてご相談したい内容等がございましたら、事務局にお気軽にお問い合わせください。
Q参加料はいつ、どうやって支払えばいいですか?
A当日の大会本部にて受付の際、参加料をお支払いして頂きます。大会・種目によって受付時間・料金が異なりますので、詳しい詳細は各大会の要項でご確認下さい。
Q参加申込をしましたが、キャンセルする場合はどうすればいいですか?
Aお問い合わせフォーム、もしくは申し込み完了メールへの返信にてご連絡をお願い致します。自動返信メールにご返信いただいても受付できません。
大会2週間前がキャンセル期限となり、それ以降はキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
Q参加申込後のメンバー変更はできますか?
Aメンバー変更は可能です。メールでのメンバー変更受付は、大会前日の17時までとなっています。それ以降はお電話にてご連絡下さい。(TEL:090-5058-1212)
Q参加人数が少数で中止になる事はありますか?
A最小遂行組数(原則3組以下)に達しない場合は中止となる場合もあります。その場合は少なくとも10日前までには連絡させて頂きます。
Qキャンセル料はいつから発生しますか?
A2週間前まで無料
13日前~2日前まで…参加費の50%
前日及び当日…参加費の100%
Qキャンセル料はどのように支払えば良いですか?
A大会終了後、お振り込みをお願いしております。お支払いについてのご案内は、大会日以降にメールでお知らせいたします。
また、次回大会の参加申込がある場合は、直接大会本部にてお支払いいただく事も可能です。

大会会場・試合について

Q大会賞品はどのような物ですか?また、何組くらいの方がいただけますか?
A大会賞品は野菜、果物、水産物、畜産物や加工品等、兵庫県の特産品です。
入賞は優勝・準優勝・各順位戦上位。入賞を逃した方にも特産品をご用意しております。
入賞例:16組の場合~優勝・準優勝・2位戦1位・2位戦2位・3位戦1位・4位戦1位

Qどのクラスに出場したらいいですか?
AHP「大会規定」の「クラスごとの規定」を参照ください。ご不明な点等ございましたら、事務局にお気軽にお問い合わせください。
Q雨天時の開催・中止の判断はいつ頃までに行われますか?
A当日中止の場合は朝8時までにHPに中止の旨を掲示します。
尚、遠方の方で上記の時間に間に合わない方は地産カップ事務局(090-5058-1212)にご確認ください。
Q集合時間に遅れそうです。失格になりますか?
A原則として15分以上の遅刻の場合、0-6(W.O)となります。やむを得ない事情により遅れそうな場合は、必ず電話でご連絡ください。運営に支障のない範囲でできる限り考慮いたします。
Q大会会場に忘れ物をしてしまいました。
A大会終了後の忘れ物は、会場にお問い合わせください。
Q試合中のけがの保証はありますか?
A地産カップ大会では競技中の急なけがに備え、傷害保険に加入しております。
但し、十分な補償内容ではございませんので、競技中の傷害事故などにつきましては、傷害保険の内容での責任範囲とさせていただきます。
急なけがにより試合続行が不可能となった場合には、速やかに大会本部にお申し出ください。
現在までの傷害保険対応例:筋挫傷・アキレス腱断絶・靭帯損傷等